レジ袋対策 | エコバッグってなに?おしゃれをオーダーメイド!

エコバッグってなに?おしゃれをオーダーメイド!

レジ袋対策

ネットショッピング

買い物に行くと買った商品とともに渡されるのがレジ袋。レジ袋は丈夫ですし簡易的に持って帰れるのでとても便利ですよね。しかし…その役目というのも持ち帰ってしまえば用済みです。あとはただのビニールごみとして始末するだけ。
しかも買い物は毎日のものだというところもあると思うので、どんどん増えてしまいますよね。

そんなときこそエコバッグの出番です。エコバッグを仕事用のカバンに忍ばせておくことで、毎回買い物の際に使うことが出来ます。持って帰ってもまた仕事用カバンへ忍び込ませればごみにもならない!というのだからなんて高機能なことか!
ということから、ぜひとも持っておきたいアイテムなのです。
また、エコバッグにしてレジ袋をやめるというのは、それだけで大きな地球環境保護になるのです。レジ袋の原料は原油ですが、レジ袋1枚製造するのに、約17ミリリットルの原油を消費しているといわれています。
1世帯あたりの年間平均消費量が約315枚といわれているので、これを原油になおすとおよそ5リットルの原油を各家庭が使っているという計算にもなるのです。
原油は当然ながら無限にあるものではありません。いずれ枯渇してしまいます。原油というのはレジ袋だけのためにあるものではなく、ガソリンや灯油といったものにも使われています。ガソリンが無くなると車も走れなくなりますし、灯油がなくなると暖房や給湯器などが使えなくなってしまいます。

エコバッグにすることで、そんな身近な便利さを守ることが出来るのです。


エコバッグの画像

エコバッグとは?

いまでこそエコバッグというのは色々なところで見かけますが、かつて1950年、今のようなエコバッグはもちろん買い物袋もなかった時代というのもありました。その時代には自宅から買い物かごを持ってくるというス...

バッグの種類

おしゃれなバッグ

エコバッグは今でもたくさん種類が出ていますが、大事なのはデザインだ!という人もいると思います。そんな女性はもちろん、男性も安心のエコバッグ。自分に合ったものもあるので、ぜひ使ってみてください。

喜んでいるようだ

デザインできるバッグ

世界に一つだけのエコバッグというのに興味が沸くという人もいると思います。エコにもなるし、買い物のときみんなからも羨望の眼差し間違いなし!そんなオーダーメイドってどうやるの?